インターネット

2002.12.21

 アメリカに来てから、adelphiaというケーブルテレビに加入し、一緒にインターネットの常時接続を申し込みました。これは、路夫氏の先生おすすめで、先生のお宅もこのadelphiaに加入していました。
 感想は、常時接続万歳! 日本にいた頃は、”ピ〜ゴロロ〜”と電話でつないでいましたが、常時接続を経験してしまうと、あの電話接続には戻れません。日本で会社にいた頃、上司がケーブルテレビのネットをすごくすすめていたわけがよくわかりました。

 メールは、日本で加入しているプロバイダはそのままに残し(月々の使用料払ってるのです)、今はヤフーメールをメインに使っています。ヤフーメールはヤフーメール以外のメールでも確認することができるので、便利です。
日本で使っていたメールは、ケーブルだと受信はできるのですが、送信はできないので、定期的にダウンロードしていますが、その速さと言ったらすごい!100通くらいのメールなら、あっという間で、気持ちいいです。だから、私はためにためてからダウンロードしています。

 日本とのやり取りは、ほとんどがヤフーメッセンジャー。これも、超便利! 私の実家は、私がアメリカに行くと言うので、アメリカまでの電話代が安いと言うヤフーBBフォンに加入しました。ところが、電話はほとんど使わず、ヤフーメッセンジャーを開いて、マイクで話すことがほとんど。どちらも常時接続のプランに入っているので、追加料金もなしで、永遠に話すことができるのは、本当にお得です。難点と言えば、こちらと向こうで同時に話すと、声が途切れてしまうこと。「相手が話し終わったら話す」ことを守れば問題ないのですが、なかなかそうはいかないんですね・・・
私のノートパソコンはマイクの感度が悪かったので、後付けマイク(約30ドル)を購入しました。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送