アメリカ暮らしを満喫しよう

バッファローのみどころ

バッファローウィングの店 Duff's 
バッファローに何件かあるバッファローウィングのお店のひとつ。店構えはいかにも古そうですが、中は賑わっています。。

スキー・ボード 
10年ぶりのスキー。我が家から45分のスキー場へ行ってきました!

バッファローの地ビールパブ 
バッファローラガーは軽く、水のようで、飲みやすい! そして、バッファローのお肉にも挑戦しました!

クリスピー・クリーム・ドーナツ  
このドーナツやさんの目玉は、おいしいドーナツはもちろん、店内が面白いこと。ガラス越しに、ドーナツができる工程を見ることができるのです。

オールブライト・ノックス・アート・ギャラリー 
アメリカで6番目につくられた美術館である、オールブライト・ノックス・アート・ギャラリーで、モディリアーニ展が開催されていたので、見に行きました。モディリアーニ展も常設展も、傑作ばかり!

バッファローでお寿司
おいしいお寿司を食べながら、変わった格好の店員さんや、独特な食べ方をするお客さんなども観察するのも面白いです。

元祖バッファローウィング
バッファローウィング発祥のレストランに行きました。ジューシーでおいしかった!

日々の暮らし

公共サービスの請求金額 
これからバッファローで生活する方のために、ご参考までに私たちが払っている公共サービスの請求金額を紹介します。

バッファローの冬 
冬は確かに寒いっ!けど、意外と大丈夫なのです。雪景色もきれいだし、暖炉もたけるし、冬もなかなかです。

海外生活者向けのオンラインショップ 
アメリカの暮らしに慣れ始めると欲しくなるのが、日本のものです。日本のものを扱うオンラインショップを紹介します。

コリアン チャーチ
韓国人が集う教会に行ってきました!

スーパーでの買い物
スーパーでの、買い物の仕方。野菜の量り売りの買い方や、レジについて!

美容院へ行く  
理想の美容院に出会うのはなかなか難しいものです

アメリカのカレンダー

2003年カウントダウン 
ナイアガラの滝でのカウントダウンに参加!

アメリカならではのクリスマスプレゼント
アメリカのプレゼントの特徴といえば、「ギフトレシート」と「ラッピング」!

サンクスギビングデイ
ターキーの丸焼きに挑戦! 

アメリカの祝日
なんでこんなに祝日が少ないの?

ハロウィーン 
オレオだって黒とオレンジになります

夏時間
ある日、時計が狂ったことから始まった・・・

旅行

旅行プランをたてる 
旅行に行くときの飛行機チケットやホテルの予約に便利なサイトを紹介します。

落水荘 (アメリカ)
ピッツバーグ近郊にある、フランク・ロイド・ライトの代表作。行きづらい場所にありますが、建築に興味があるなら一見の価値あり!

ボストン (アメリカ)
アメリカの歴史満載の街ボストンで、貧血になる・・・

ナイアガラフォールズ (カナダ)
ナイアガラの自然とカナダ側の町並みのギャップに驚く。

ナイアガラ・オン・ザ・レイク (カナダ)
アフタヌーンティー、ワイナリー巡りと、午後のひとときを優雅に過ごす。

トロント (カナダ)
世界一の高さを誇るCNタワーに登る!

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送