トロント

CNタワー

CNタワーは553.33メートルで、世界一の高さ!上からの眺めは、もちろん素晴らしいです。友達の情報によると、夜景もおすすめです。

私達が購入したチケットは、ガラスフロア+スカイポット(展望台)のセット。その他に、アイマックスシアターのようなアトラクションフィルムがセットのものもあります。ガラスフロアでも、十分に景色を楽しめますが、スカイポットは、さらに上にあります。世界一高いんだから、もちろん行きます!447メートル、147階に相当するんですって。

世界一の高さに加えて、このタワーの売りは、なんといってもガラスフロアでしょう。ガラスフロアとは、名前のとおり、床の一部分がガラスでできているのです。ガラスの床は、安全なのだとは思いますが、はるか下が見渡せるとあっては、さすがに怖いもの。はじめは、おそるおそるガラスを支える金属の部分を歩きました。慣れた頃、余裕の表情(?)で写真をとりました。子供のなかには、ぴょんぴょん飛び跳ねている子もいて、度胸があるというか、知らないってこわい・・・

トロント州の州議事堂

トロントのガイドを全く持たずに行った私達。現地について、ロードマップだけは買いました。なので、どこが観光スポットか、よく分からない状態で、気の向くままにトロントを探索しました。クイーンズパークの近くに、たいそうな建物があったので写真をとりましたが、あとで地図をみると、州議事堂と書いてありました。

クイーンズパーク

クイーンズパークには、野良ネコならぬ、野良りすがたくさん!その数といったら、公園でスケボーしてる男の子達や散歩をしている人々、公園でボーっとしているおじいさんなど、人間の数よりはるかに多いのです。クイーンズパークは、のどかなとっても良い公園なはずなのですが、難点が。野良りすが、えさを求めてごみを荒らすので、ごみ箱は倒れ、ごみは散乱状態。「野良りすごみ問題」を解決すれば、すごくいい公園なのにな。

トロント大学

路夫氏が行きたいというので、クイーンズパークのお隣のトロント大学に行きました。古い建物群が立ち並び、歴史を感じました。

トロントアイランドからの夜景

オンタリオ湖は、湖とは思えないほど広いので、湖岸は、ぱっと見ると海岸のようです。そのオンタリオ湖には、トロントアイランドという小さな島があります。湖岸にあるウェスティンホテルの横から1時間おきにでているフェリーに乗って、10分ほどで島に到着。島からみるトロントの夜景は素晴らしい!まるで香港みたいかな。

レイクサイドのレストランで夕食

日中別行動だった友達と合流して、レイクサイドの船の形をしたレストランで夕食をとりました。ロブスター、おいしくいただきました。

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送