バッファローでお寿司!

 バッファローでおいしいお寿司といえば、KUNI'S SUSHI BAR。日本人クニさんのお店で、店内はいつも混雑しています。そして、おしゃれなお客さんが多かったです。

 オーダーの方法は、メニューが書いてある紙に欲しい個数を書き込んで、店員さんに渡せばOK。メニューの紙は、英語版と日本語版があるので、両方もらって、見比べると面白いです。変わりネタは、スパイシーツナロールくらいで、あとは概ね想像の範囲内。(例えば、アボガド寿司とかね) メニューはお寿司のほかに、ちょっとした日本食もあります。

 私はコンボ1というおまかせのお寿司を頼み、カウンターでクニさんが握ってくれるのを待ちました。やっと私達のお寿司が握りおわり、クニさんは、私達の前に来て一言、「コンボワン」。私達は、日本人のクニさんから発せられた初めての言葉だったので、当然「こんばんわ」と言ったと思い、「こんばんわ!」とにっこり返事。日本語なのに、全くかみ合わないクニさんと私達でした・・・

 ここには、日本のお寿司屋さんからは想像もできない店員さんがいます。鼻輪のピアスをした男の子を見たときには、「ここはお寿司屋さんではなく、SUSHI BARなんだなあ」と納得しました。

 それから、周りの人のお寿司の食べ方をみるのも面白い。カウンターには、一人でお刺身を食べている常連風のおじさま。ほほーと感心してみていると、おしょうゆにチリソースをどぼぼぼ〜。やっぱりアメリカンでした。

KUNI'S SUSHI BAR TEL:716-881-6819 定休日:日曜・月曜

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送