クリスピー・クリーム・ドーナツ 2002.12.02
 今、アメリカでもっとも人気があるといわれているクリスピー・クリーム・ドーナツ(Krispy Kreme Doughnuts)に行ってきました。特に揚げたてのドーナツは最高!お店の看板が、"HOT"と赤く光っていると、「できたてですよ」というしるしなのです。(上の写真は、"HOT"の看板が光っていない時。下の写真は光っています)ちなみに、ここのお店の揚げたては、午前5時半から11時と午後5時から11時までです。

 このドーナツやさんの目玉は、おいしいドーナツはもちろん、店内が面白いこと。ガラス越しに、ドーナツができる工程を見ることができるのです。
まだ生地状態のドーナツが、ベルトコンベア−で運ばれ、様々な工程を経て、揚げたてのこんがりとした色のドーナツにできあがります。ドーナツ工場見学みたいで、本当に面白いです。ただ、運が悪いと、作っていない時間だったり、機械の掃除中だったりすることもあります。

ドーナツの種類は、20種類くらい。一番ベーシックなオリジナルグレイズが65セント、その他のトッピングありが70セントです。クリスピー・クリーム・ドーナツはチェーン展開しているのですが、地域によって値段が違うみたい。もちろんバッファローは安いです。例えば、ニューヨークシティなんかは、もう少し高いかもしれません。

 揚げたてのオリジナルグレイズは、生地が軽く、すごくおいしい!ドーナツのまわりにコーティングしてある砂糖はあま〜いけど、いやな甘さではありません。(英語のクラスで、みんなで食べたら、中国人は全員「甘いから」と食べませんでしたが。)アメリカ人は、これを何ダースも買っていく人がほとんどで、アメリカ人のドーナツ好き・甘いもの好きを目の当たりにすることができます。
SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送